ふわっと飛んでいけ

お引越しいたします→http://mayulala.com/ オガワマユ とうとう オフィシャルHPオープンです☆ http://mayulala.com/ お友達のミュージシャンちいぼうさん(from mellowclap)につくっていただきましたっ あぁ、すごくすごく素敵な空気。みなさんにも気に入…

とりとめもなく

こんなに言葉も気持ちも溢れる世の中で わたしはぜんぶを見失ってしまう。なんのせいでもない、たぶんそういう時期なのだ。楽観しているわけでなく、冷静に思う。 そういうときは生きてきた中で何度かあった。 たくさんのひとたちと出会っていく。 たくさん…

今日

昨日ひさしぶりに友人がやっているタイ古式マッサージを受けにいってきました! たーっぷり2時間。夢と現実の狭間でうとうとー 首も肩もばっきばきだったので、すっかりリフレッシュしたよ。 体は資本ですな。 というわけで明日は シガレットシーワズのサポ…

12月の告知をきちんと。

12/1 wed.恵比寿エビス駅前バー ベース村岡俊介とデュオ編成です。 ツーマンライブで50分くらい歌います。 詳細はちょっとお待ちを。 12/7 tue.渋谷HOME 『ひまわり広場で手を繋ごう』 Open 18:30/Start 19:00 チケット1500/2000yen前/当(2drink代別) 出演:…

あなたがうれしいとあたしもうれしいから

子供のように素直な気持ちで歌いたい。 大人だから。 singing like a baby(歌詞)今まであたしはわかったふりしていたんだろう あなたのこと すべてのこと ゆうべの話をもう一度聴かせて 愛は 幼くてもいいから彼方から遠くまで響け ほら確かめて そこから震…

12月の告知をざくっと。

とりあえず! 12/1 wed. エビス駅前バー ベースとデュオ 12/7 tue. 渋谷HOME パーカッションと 12/17fri. 新宿navi cafe 恵ちゃんとツーマン! 12/23thu. 東新宿 真昼の月、夜の太陽 誕生日! 12/26sun. 渋谷gee-ge トリオ! 12/31fri. 東新宿 真昼の月、夜…

ガールズトークとあした

突然、ガールズトークしたくなった!という話と 明日はライブなんだよって話です。 ガールズトークっていうか なんか突然にガレットが食べたくなって あまいあまーいやつ。 前に行った渋谷の可愛いお店に行きたくて あの店は絶対に女子と行ってガールズトー…

好きなひとの言葉を聴く。爪の先まで、まつ毛の先まであったかくなる

代官山ノマドにて。 恵ちゃんとムラタトモヒロくんのユニット「アコルト」を観に行ってきました。 恵ちゃんとは12/17にnavicafeツーマン、ムラタくんとは今週18日に対バンです。 ノマドには出たことないくせに最近出没率が高くて のこのこしてたら来年出演す…

それって

うそほんとうそほんと うそ。詳細出ました! 11/18tue.渋谷gee-ge [ジージでラララ vol.2] OPEN 18:30 / START 19:00 2000/2500yen+1drink 出演:shiratama オガワマユ なかにしりく(北海道) 田原小夜加 ムラタトモヒロ わたしの出番は最後21:30〜です。…

2daysありがとう!

10日、真昼の月夜の太陽 11日、gee-ge ご来場くださいましたみなさまありがとうございました! 楽しかったー 真昼〜ではとっても可愛らしくて素敵な出演者さんに囲まれて きゃいきゃいしてたのに写真撮り忘れたよ! ということで、先日のリハのときの写真を…

あおいとマユのジャンケンポン!

in navicafeでした! 満員御礼〜ありがとうございました! あおいちゃんは、いつも素直で明るくて本当に素敵。 透き通った歌声も、ちょっと個性的なピアノも堪能させてもらいました。 いろいろお喋りもしたしねー 帰り道にお互い、「ずっと音楽やめないよね…

生まれた場所

あそこがわたしの生まれた場所。 消えてしまった故郷が、とっても素敵になって生まれ変わりました! という気分。 また何度でもおなじ光を見よう。 わたしはそれを目印に、進んで行こうと思います。 おめでとう!真昼の月、夜の太陽。 ということで、今日は…

関西ありがとー

名古屋、大阪、京都(はライブしてないけど) とても素敵な時間を過ごさせていただきました! シガレットシーワズのみんな hu-さん、twicecafeのみなさん knaveのみなさん 本当にありがとう!また詳しくいろいろ書きまーす。とりあえず次回のライブは 11/7 s…

ありがと!→関西

昨日はエビス駅前バーライブありがとうございました! お友達のサトウリュースケくんとスモークポーク美佳ちゃんつぼさん あたたかいお客様とやさしいスタッフさんと。 とてもたのしい夜を。ありがとう。 朝思い立って30分くらいでつくった新曲 「home sweet…

ちょとごぶさたしておりました

その間にいろいろしてました◎ お元気ですか? とりあえず明日はライブです! 都内では10月最後のライブ☆ 終わったら関西ツアーです!!!わーお。 軽くガクブルしてるかもしれないので よかったら激励しに来てください! 10/27 wed.恵比寿 エビス駅前バー 「花…

対グランドピアノな距離感で

2人スタジオで、この距離感。笑 明日は天才鍵盤師清野氏バースデイスペシャルナイトに 最初ちょこっと、出演させていただきます。 出演する歌い手のみなさん 音楽家さんたちもそうそうたる顔ぶれ。 今からご予約とか出来るか、ちょっとわかんないですが。笑…

関西プチツアー

〜シガレットシーワズさんのおまけでついていく オガワマユ関西プチツアーの旅2010〜 10/30 (土) 金山The bar Deon hu-企画 金山にシガレットシーワズ現る… OPEN 19:00 START 20:00 料金 500円 出演:hu- / シガレットシーワズ / オガワマユ 住所 名古…

夜のお散歩

が好きです。 10年以上住んでいる街のよく知った道を 好きな音楽聴きながらひとりでてくてく歩くだけでも 有り余るほどたくさんの考え事ができるから好き。 視界もそんなに良くないし ヘッドフォンしてるから外の音は聴こえない (車には気をつけてますが…

決めた

実は今年2010年は 「ライブを50本やる」という目標をひそかに掲げていて まぁ実際50本とかあたしの活動ペースじゃ難しいだろー と思ってたんだけど (去年は多くて月2〜3本くらいだったから) 今数えてみたら12月までに既に決まってるライブと …

文章で綴る今年2度目のワンマンライブとプチ重大発表

なぜなら写真を1枚も撮ってなかったことに気付いたから。というわけで、昨日のカフェワンマンお越しくださいましたみなさま どうもありがとうございました! 満員御礼で超うれしかった!たくさん来ちゃって…とか暴言吐いてごめんなさいー! うれしかったです…

ごめんなさい!

今日の手作り秋のスイーツ作戦は 至らぬわたしのミスにより中止になりました。 ちょっとでも楽しみにしてくださったみなさん 本当にごめんなさい。 ライブはもちろん頑張ります!(>_

明日でーす

てゆーか今日でーす。 ドカンとやりますよ。 犬さんも見守っていらっしゃいます。頑張ります。 ねえねえ ちょっと想像してみてよ 10/11 mon. 新宿navicafe ★ワンマンライブ★ オガワマユニークカフェ 〜in my closed note vol.1〜 OPEN 18:30 / 19:30 チャー…

愛のスイーツ大作戦

題名と関係ないですが、シガレットシーワズレコ発イベント満員御礼でした! ありがとう!なんかわたしもありがとう!と思えるイベントでした。 超たのしかったですよ。ハートフルソウルフルだった! 岸田さん(dr.ジャンベも素敵だった)セールスマン風。 お…

ホーリーリバー

いくつも道はあって それでも流れはひとつ こんなふうに君と渡るのか 眩しすぎて涙も見えない何度も振り返って それでも何も見えない こんなふうに夜は明けるのか やさしすぎて息とまりそうよ何度も君と笑い 何度でも出会うだろう 銀の糸を手繰りよせるよう…

良い出会い。

10月も2日過ぎましたが 良い出会いがつづきます。 ホント連鎖というか、ひととひとを結ぶ縁、というのを感じます。 昨日は9日にレコ発でサポートさせていただくシガレットシーワズさんのりは。 ボーカルのかわばたさん以外の方とははじめまして〜な感じで 曲…

たのしかったー!

ライブはいつでもたのしいのが当たり前ですが 大好きなひとたちとの夜はまた格別ですね。 というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたが 日曜日は「blue garden」にご来場ありがとうございました! あるがまふぃあさんたちとの出会いも素晴らしく Mint ju…

限界なう限界なう限界なう

って今日はずっとそんな感じでした。笑昨日は仕事の後、Mintjulep慧ちゃん宅で明日のコラボ曲リハーサル。 あるがまふぃあさんとははじめまして!良い声良い音良いひとっていうのが一目でわかる。すごい楽しかったー! きゃいきゃいしてたら写真がないですよ…

青について。

「青いピアノ、けものと宝石」 という歌がありますが ちょうど去年の今頃、つくったんだなーと 思い返してしみじみ。 つくって一年経ってるとは思えないくらい 今も飽きずにがしがしやっていますが。笑 この曲はわたしのCDのジャケットを描いてくれている 友…

ちょっとおひさしぶりです

人生初の国外逃亡などしておりました。 旅行記はまた書きたいな。楽しかったあるよ。 鉄コン筋クリートの世界。たぶん一番わかりやすく言うと。。。 おもに食べたり飲んだりしてました。そんでもって、来週はライブなのです! 待ちに待ったー ごめんなさい、…

ふー

平日勤務の社会人さんには怒られそうですが ひさしぶりの連勤が終わってふーって感じです。 花金なのです。週末休みとかレアなのです。 けど、今週は結構いろいろ動いてみました。 で、仕事終わりに出かけてばっかりいたらプチ風邪ひいた。笑 まびくんとむら…