青について。

「青いピアノ、けものと宝石」
という歌がありますが
ちょうど去年の今頃、つくったんだなーと
思い返してしみじみ。
つくって一年経ってるとは思えないくらい
今も飽きずにがしがしやっていますが。笑
この曲はわたしのCDのジャケットを描いてくれている
友人、瀬尾早織の絵をもとに書いたので
(今、シングル「青いピアノ、けものと宝石」のジャケになっている絵ではないです)
いつも同じ場所にかかっている絵のように
ひっそりと同じ風に在って
ときどきちょっと表情を変えて語りかけてくれるような、
曲になればと思います。
この曲を初めて歌ったのが10月にワンマンをやらせてもらうnavicafeさんで
わたしはあの日、確かに繋がれたような気がしたのね。
なんだかわからないけれど、あの日から転がるように今日ここまで来た気がする。
あの日からの一年はとってもいろんなことがあって
まあ人生なんていつでも誰にでもいろいろあるんだけど
良いことも悪いことも、どっちでもないことも
特に鮮やかに感じました。
すべてに見放されたような気がしてしまう夜明けも
うれしくて抱き合うよって気持ちも
ひとは何かを得たら何かを捨てなきゃいけないんだと思うけれど
何も失うことなんてできないんじゃないか。
と思ったよ。
そんなこんなで。
なんとなくわたしのイメージカラーが青に固まってきたっぽいところで
とても青いイベントに出させていただくことになりました。
わたしの中で「青いピアノ、けものと宝石」一周年記念祭です。勝手に。笑
サポートもまじえて、たくさん心を込めようかと思っています。
どうかどうか。
すべてを好きになれる日まで。
わたしのそばに音楽がありますように。
みなさんの心に映る世界が鮮やかでありますように。
ぜひ!遊びにいらしてください!




おともだちのMint julepにスリーマンイベントに誘っていただきました♪
9/26 sun. 渋谷7thfloor
『Blue Garden』
Open 18:00/Start 18:30
チケット2300/2800yen+1drink
出演:Mint julep / あるがまふぃあ / オガワマユ
コラボもありの素敵イベントです!ひさしぶりスリーピースで行きます!



サポートperc.まぁびぃ bs.村岡俊介
聴きに来てくださったらうれしいです♪
ご予約はこちらまで↓
mayulala@basil.ocn.ne.jp