鎌倉さんぽ

それにしても鼻かみすぎて痛ひ…
花粉に負けつつ鎌倉小旅行してきました!一日遊ぶのひさびさ!

つーか、食ったー(笑)


お昼ご飯は腰越で名物らしいしらす
釜あげしらすと天ぷら丼で、しらすかき揚げはじめて食べたけどうまーい!さくさくふわふわ。
食べ終わって、ちょっと足りなかったねとか言い合えるのはまほちゃんくらいよ。かき揚げ2個乗ってたけどね。
お喋りしつつ海沿いてくてく。お天気最高。海きらっきら。のどかー

次のお目当ては、七里ヶ浜の海沿い「世界一の朝食」と称されるbillsのリコッタパンケーキ☆
…わたしどんだけパンケーキ好きですかね。

まぁとりあえずね。
これ、一生に一度は食ったほうがいいよ!(´∀`)
見た目もかなりボリューミーで運ばれてきた段階からワクワクがおさまらないけど
期待を裏切らない食感だよ。パンケーキぽくない。プリンとパンケーキのあいのこみたいな、ふわとろ加減。
いちおう言っておくと、半分こしました。
やっと心の底から、満腹!て言える状態に。

そのあと鎌倉駅に向かい、小町通りとか鶴岡八幡宮とかぶらぶらして
おみくじなんぞ引いてみたり。吉と中吉。ふつう。
次はアジサイの季節に葉山ステーキと鎌倉野菜を食べにくることを約束しつつ、鎌倉を去りました。
そのまま買い物とかしつつ、代々木へ移動。
飲み会でした。
楽しかった!うれしかった(*´艸`*)
もう大事なことすぎて言えないぜ。そのうち言うが。

あーもう、わたし幸せすぎる。ごめんなさい。ありがとう。
充電完了。24日まで突っ走りまーす。

明日昼から出勤だった!らっき!笑