きりんさんが好きです。

ひっさしぶりにGWらしく行楽地にお出かけ。
とにかく動物づくしの一日。
生きざまから死後から骨まで
たっぷり堪能させてもらいました。
GW in 上野動物園
ueno zoo!!
というわけで、はからずも年に数回の無料開放日に重なり
当然タダで入園できてラッキーなわけですが
体力気力ともにすべてを吸い取られるような
人。人。人。ていうか家族。子供。でした。
まったりしたくて行ったのに…(´・ω・`)
そしてあつかった。半そでで行くべきでしたが、UV対策ってことで。

上野駅前でとりあえずおひるごはん。普通に見えて結構おいしいドライカレー(またカレー)

メインキャストその1、ぞうさん。人ごみに押し流されなければ1時間くらいぼーっと見ていたいすさまじい貫禄&静けさ。


バクさん。なんか奇妙。


ケープペンギンさん。なまぐさい。

メインキャストその2、サイさん。無駄に動き回っていたのでベストショット撮れず。

シマウマさん。思ったよりずんぐりしている。
ライオンさんとかトラさんとかキリンさんとかオカピさんとか
その他のメインキャストは群衆の中に居たり隠れてたりで写真撮れずざんねん。
動物園は我慢がひつよう。
なんとなく気づいたのは
肉食系の檻の前ではひとびとはギラギラして
草食系の檻の前では癒される
ような感じ。
個人的にフクロウがすごく怖いと思った。
あとシロクマさん!シロクマさんいたよー
めちゃはしゃいでしまったよ。
次は平日の人のいないような時間にまったり来たいなあ

そのあと同じく上野公園内にある
国立科学博物館で展示中の「大哺乳類展」へ。
行きたいなーって思ってて
行きに看板があったので流れで。
生命の進化!神秘!( ゚Д゚)ポカーン
みたいな。おもしろかったよ。博物館の特別展示のにおいっていいね。
でもこっちも同じく人多すぎで、子供がうるさかったし
またゆっくり見たいなという感じもある。
でもひとりでは行きたくないかも。
剝製の目とか見れないかも。
とか幼児みたいなことを言ってみる。
楽しいGWだったように思えました。