よいよい

お友達のスズヨちゃん観にライブ行ってきたよ。in代々木bogaloo
スズヨちゃんがステージいっぱいを使って
歌う姿がうつくしかったー
友達もたくさん来ていたので楽しかったです。
soupnoteもひさしぶりに観たけれど、さいこう!
帽子を買ってかぶってたら、数人の知り合いに誰かわかってもらえなかった。笑
きつくもないのに頭痛くなった。


最近良い!と思われる本をたくさん読んでいますので久しぶりに紹介。

告白

告白

母に借りたんだけれど、おもしろくて一気に読んで気づいたら夜中の3時でした。静寂が怖かった。
魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

最近おなじ名前のドラマやってたけれどちがう話だと思います。たぶん。
この作者さんのポリシーというか、2つよく書かれている軸みたいなものを感じるけれど
そのうちのひとつが主題みたいになっていて
考えさせられたけれど、これは二度読むべき本だと思いました。
フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

借り物だけど、読みやすくてわかりやすくておもしろかったよ。笑
わたし、人に何かを言うときに、途中で伝わらないなと思って諦めてやめてしまうことがあるんだけど
そういうの良くないなって気づけて
でも、適度なまあいいや、も大事ともあった。
読んでよかったかも!生かせるかはわかんないけど!