3か月です

ねーむいねむーい!
ここ最近もっぱら眠れません。
明け方にちょっと寝て仕事に行き、帰ってから眠いからちょっと寝て
眠れなくなって明け方まで起きているという
最悪サイクリング。
ミャンマーとか中国とか大変どころの騒ぎじゃない。
でも想像できない自分が怖い。
事故で50人死亡とか、200人が重軽傷とかいわれるとなんとなく、わかる。たくさん死んだとか、ひどいとかことだとか。
それが、約7万人だもの。
そんだけの命といわれるとあっという間に想像を超えてしまう。はるかかなた。
自分の世界はなんてせまいのか…
そんだけ失われたことがわからないなら、そんだけ存在することもきっとわかってないんだ。
かなしいなぁ。

とか最近考えていた!
そ、そして。明日はライブだよ。
雨降らないといいな。雨は好きだが、雨の日は家にいたい。みんなそうだと思うけれど!
雨降らない呪いをかけるので、成就しようがなんだろうが遊びに来てください。