脳内デトックス

頭の芯に、なにか濁ったものがみっしり詰まっているような、ここ最近でした。
やらなくちゃいけないことはいっぱいなのに、身体がついていかなくて、それを引っ張っていかなきゃいけないはずの気持ちすらイライラに支配されて。

あー!って叫びたくなるくらい。

本当は、こんな調子で歌っても自己嫌悪になるだけ、と思ってたボイストレーニング
先生のお宅にお邪魔して、あたたかいお茶をいただいて、ペアでレッスンだった方(この方も女性弾き語りボーカリストさん)と三角になってカーペットに座って話を聞いてもらってしまいました。
こんなことで弱っている自分が情けないのと、おふたりのやさしい気持ちがうれしくて、泣きたくなりました。だいじょうぶだよーって、全部で言ってくれる。
あたしより、人生でも音楽でもずっと先輩でずっと素敵な方たちなのに、こんなにやさしい。んで、そんなおふたりも色々大変なことはもちろんあって…
やはりつらいのは、人間関係だよね、と。
歌だって、自分だけに向かっているのなら、悩まなくていい。聞いてほしいとか、そういう外に向かう気持ちがあれば、それは対、人ということなんだ。

いろいろあるけど、やっぱり繋がっていきたいから、生きていくんだね。

ものすごい元気とパワーをもらって、笑顔でがんばってって励ましてもらった。
あたしはなんて幸せ者なんだ!
失うものなんて、なにもないんだって。むしろ失ったところからまたはじめられる。
すべてがプラスに向かって積み上げられるなんて、そんな傲慢なことなんで思えるんだろう。
眠って、朝がきたらすべてゼロからはじまっていければいいよ。

勝ちたいなんて思わない。負けない気持ちがあればいい。

Thank you for listening me!

はじめてのCDのタイトル。
あたしの音楽を。あたし自身を。
聴いてくれてありがとう!
あたしにやさしくしてくれた人のぶん、誰かにやさしくできたら
それが、恩返しなんじゃないかと思う。

明日はライブです☆