カウントダウン1

ちょっと気持ちを振り返る、のコーナー。長いです。
わたし実は人と話すのそんなに得意じゃないんです。
伝えたいことも、そうじゃないことも、
口から出ると全部ねじまがってちがうことになっちゃうような気がして
それをなんとかしようとして要らないものばかり重ねて
また変なことになって…
それを相手がどう感じるかなんて、もっとわからないし。
なら、大事なことは心にしまっておいたほうがいいと。
でも、歌にするとなんだかそんなことはないんですよ。
もちろん100%わたしのことが出せているとか
あれが全部わたしというわけはもちろんないんですけど
要らないものも、足りないものも、そうでもないものも
全部うまく形になって、ひとつの曲になっている感じ。
繕う必要がない感じ。
最近は昔より、ひとと自然に向き合える気がします。
それはわたしの音楽が、わたしとひとを繋げてくれているから
な、気がします。
あの曲を、聴いてくださる方がどうとらえてくれても
それはそれだ、と思えます。
不思議だなーありがたく不思議。
ひとが好きで、この世界が好きですよ。
完璧なものにならなくていい。
もっともっと深く深く潜りたい…