ベトナムアリスに行く


↑春雨サラダ。いつも食べてるのより食感がもちもちしている。
欲張ってたくさん頼んだら、あきらかに二人前じゃない量でした。
でもおいしかった。
このあと、アボガドとかにのサラダ(カニにしっかり味がついててうまい◎)と、生春巻き(甘味噌、とスイートチリ、ニョクマムの3種類のソースで食べる。あたしは甘味噌が好きでした)をもりもり。

これは、蒸し春巻き。あたしの中で一番のヒットでした。
皮が厚くて、でもむっちりやわらかい。中身はひき肉とかきくらげとか?
今まで食べたことなかったです。

これらすべてをたいらげたのち最終兵器、グリーンカレーという爆弾野郎がやってきました。
すでに一品目の春雨が胃の90パーセントを支配していましたが、カレー好きでおなじみの(?)あたしはやる気満々でたいらげてやりました。
辛さと、限界地突破もろもろのいろいろで、しばらく動けませんでしたが、胃はぽかぽか活性化しちゃったり。
エスニック好き。また来よう。


文章へたくそですみません。